2012年07月29日

アトリエみるめ

芝居小屋と稽古場がいっしょになったような施設、
アトリエみるめ・・・駿河区寿町にあります。

日本中の小劇場からチョイスされた演目を上演したり、
静岡の劇団が様々なパフォーマンスを
繰り広げたりしています。


その場所で、今日は
アトリエみるめ演劇夏祭り
が開催されました。

私は娘と出かけました。

流しそうめんややきそば・やきとりなど
娘は昨日の安倍川花火大会に行けなかった
憂さを晴らすようでした。

そして・・・
体験教室「土曜塾」の参加者が多かった頃、
夏休みは静岡市内の公民館のイベントへと
よく出かけていました。子どもの演劇イベント
などもあり、娘も息子もまだ小学生だったので
オトナの指導者に混じって一緒に芝居をつくった
思い出があります。

私はわかっていたのですが、娘にはナイショ。
そのイベントスタッフには、そのころのオトナが
数名。。。娘は私に「ねぇねぇ○○さんと××さん?」

よしよし、思い出したようだね・・・と
オトナの前へ。

「あれ~、こんなに大きくなっちゃって。」

オトナは大感激ですよね。


と、そんなわけでみるめ夏祭りは
私よりも娘が楽しんでおりました。


何事も、よい体験はのちのちよい循環を
招くものだとつくづく思いました。



語りべたちクローバーの会 http://kuro-banokai.jugem.jp からだづくり教室fit's http://undoasobi.eshizuoka.jp

Posted by フィットネス企画ver at 20:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アトリエみるめ
    コメント(0)